Topics

 令和元年8月6日、船橋グランドホテルにて千葉税理士会船橋支部主催の研修会が開催され、冨永は「任意後見契約書の作り方」と題する研修会にて講師を務めました。当日は、たくさんの税理士の方々が熱心に受講されました。

 令和元年7月30日、豊島区役所にて、豊島区民社会福祉協議会、サポートとしま主催の「社会貢献型後見人(市民後見人)養成講習」が開催され、冨永は、「成年後見制度について」と題する講義において講師を務めました。
 当日は、多数の区民の方々が参加し、熱心に受講されました。

 令和元年7月27日、葛飾区社会福祉協議会、葛飾区成年後見センター主催の平成31年度第1回成年後見人等の集いにて、冨永が講師を務めました。
 テーマは「財産管理を上手に行うコツとは」と題し、参加された親族後見人の方々に対し、具体的な実例を挙げながら、成年後見人が行うべき財産管理の方法や注意点等について解説しました。

 令和元年7月25日、豊島区役所にて豊島区民社会福祉協議会、サポートとしま主催の社会貢献型後見人(市民後見人)養成講習が開催され、冨永は、「権利擁護とは」と題する講義と、「地域福祉権利擁護事業について」と題する講義において講師を務めました。
 当日は、多数の区民の方々が参加し、熱心に受講されました。

 令和元年7月23日、東京弁護士会主催の法律事務職員研修において、冨永が講師を務めました。
 この研修は、毎年行われている法律事務職員研修のうち中級レベルの講座で、冨永は、「家事事件(離婚)」のテーマを担当しました。当日は、法律事務所で勤務している職員が多数出席し、冨永は、離婚事件の実務などについて解説しました。

 令和元年5月24日、冨永は、早稲田大学法学部にて開講された「現代家族と法機彌娚愆第6回講座にて講師を務めました。同講座は、主に夫婦・親子・家族の基本的な問題を法政策的・学際的に取り上げるとともに、実務的・理論的な視角から解説・検討するものです。今回、冨永が担当したテーマは、「離婚と財産分与・年金分割」です。約200名の早稲田大学の法学部の学生が熱心に受講しました。

 平成31年4月20日、大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)にて、全国女性税理士連盟主催の研修会が開催され、冨永が「任意後見契約書の作り方」、「遺言書の作り方」と題する講演の講師を務めました。4月6日に開催された東京会場での研修会と同様に、多数の女性税理士が熱心に受講されました。

 平成31年4月6日、東京税理士会館にて、全国女性税理士連盟主催の研修会が開催され、冨永が「任意後見契約書の作り方」、「遺言書の作り方」と題する講演の講師を務めました。当日は、多数の女性税理士が熱心に受講されました。

 平成31年3月16日、NPO法人アビリティクラブたすけあいが主催するACT市民後見人養成講座「市民後見人になろう!」が開催され、冨永は「成年後見制度の概要・基礎〜社会的状況と成年後見の必要性〜」と題する講義の講師を務めました。ACTは、相互に協力して、誰もが尊厳と生きる喜びを持てる社会システムの創設を目指し、安心して自分らしく暮らし続けられるまちづくりを進めるNPO法人です。

 冨永が基調講演の講師を務めた長野県社会福祉士会主催のセミナー(「住まう」権利の視点から保証問題を考える)が、平成31年2月25日付け信濃毎日新聞の朝刊に、冨永の写真付きで大きく掲載されました。

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14

Access

【所在地】

東京都千代田区平河町一丁目7 番11 号
第二大盛丸平河町ビル3 階(MAP
冨永法律事務所
TEL: 03-3263-5441
    AM9:30〜PM6:00(月〜金)
FAX: 03-3263-5442

【交通】

地下鉄「半蔵門」徒歩3分、
「麹町」徒歩5分、「永田町」徒歩6分